肌のハリは取り戻せる【ほうれい線を消す方法】

女の人

しわをなくすプチ整形

目を閉じている女性

注射一本でしわ取り

しわやたるみを取る注射式の若返り術は、美容整形の中でもトップクラスの人気があります。へこみやくぼみに効果がある注射には、ヒアルロン酸注射やアクアミド注射があります。ヒアルロン酸もアクアミドも水分保持効果が高いゲル状の物質です。しわの溝に入れることでしわがなくなり、5才以上見た目が若返ります。しわ伸ばし成分を入れる注射には、ボトックス注射やPRP注入療法などがあります。ボトックス注射には、表情筋の動きを制限する効果があります。眉間や目尻の小じわ取りに有効です。PRP注入療法は成長因子を注入して細胞の若返りを促す注射です。自分自身の血液を利用して行うのでリスクがなく、目の下のたるみやクマ解消に効果があります。

注射の料金

ヒアルロン酸注射やアクアミド注射は、注入する充填剤(フィラー)の量を調整すれば好きなようにデザインできます。ほうれい線を消して若返りをする場合は、しわの深さに合わせて注射1本〜4本ほど利用します。注射一本1ccあたりの料金は5万円前後が目安です。クリニックによってはお試し感覚で0.3ccほどから注入できるところもあります。ボトックス注射の場合はしわ一本で5千円程度と格安です。ただし、目尻などに沢山しわが寄っている場合は、一本よりも一か所あたりいくらと料金設定してある病院がお得です。一か所あたりのボトックス注射の相場は2万円です。PRP注入療法で目の下のクマを取る場合は、両目合わせて10万円〜20万円が相場です。